tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

沖縄2010 ~植物を見て動物にエサをあげる旅~ 【3日目その1】

途切れ途切れなので、これまでの記事はこちらをご覧ください:
1日目
2日目 その1
2日目 その2
2日目 その3

今回の沖縄ツアーには、さまざまな施設の入場券が付いていたのですが、最終日は美ら海水族館とその周辺にある施設をいくつも回る予定で、ハードなスケジュールとなっていました。

朝食は前日も最終日のこの日もホテルのバイキングナイフ&フォークで、前日は「ベルデマール」という2階にあって窓から見える景色が最高のレストランで食べました。 その場で焼いてくれるチーズオムレツが最高においしいところでした。
この日は事前に前評判が良いと知っていた「ハナハナ」 という1階のレストランだったので、さらに期待していたのですが、バイキングに並んでいる品々が前日の方が好みだったこともあって、前日のチーズオムレツと素晴らしい景色が急に恋しくなって、申し訳なかったけれど店を変えてもらい、また 「ベルデマール」 に行って、チーズオムレツをいただきました。

その後、チェックアウトした後、ビーチをちょっと散歩してから、ホテルを後にしました。
沖縄は三度目でしたが、三度とも海に入れない季節に行ったので (1回は高波の中、無理やり入ったけれど冷や汗)、今度来ることがあったら、海に無理なく入れる季節に行きたいものです。

当初は、
おきなわフルーツランド → 海洋文化館 → 琉宮城蝶々園 → 沖縄美ら海水族館
と回る予定だったのですが、高速での長距離移動があって、あまりにもスケジュールがハードなので、確実に行きたいところをとりあえず優先させるスケジュールに急きょ変更して、最初に水族館に向かいました。

ゴンちゃん美ら海水族館に来たのは約5年半ぶりですが、一昨年の旭山動物園と同じように、2度目の来訪では1度目ほどのインパクトはありませんでした。 もちろん、動物好き、海の生き物好きなので、十二分に楽しめるのですが、前回は平日で空いていたものの、今回は土曜日で混んでいたということもあり、ちょっと落ち着きませんでした。

帰る前に、イルカの 「オキちゃん劇場」 というのを見て行きました。 ここ数年、イルカのショーを見る機会が多い、目の肥えていた私でもここのショーはすごいと思いました。 オキちゃん劇場というけれど、ゴンちゃんの方が技がすごかったです。
駄菓子菓子、トレーナーのお兄さんが音楽に合わせて手拍子するのはいいけれど、振り付きがちょっとキモかった冷や汗

ごめんね、キバタン続いて、車車で数分のところにある、琉宮城蝶々園に行きました。
ここに白いオウムの仲間の鳥 (キバタン) がいたのですが、『噛みつくので指を入れないでください』 のような注意書きがあるにも関わらず、ふざけてデジカメカメラのストラップを近づけたら、すかさずくわえられて取れなくなってしまい、本気で困りました。 くちばしが鉤状になっているので、取れない取れない。 無理に引っ張るわけにも行かないし、数分間冷や汗が出るくらい悪戦苦闘して、ようやく取れました。 悪ふざけはするものではありません。 正直スマンカッタ。 キバタン、次会ったときは仲良くしましょう。
オオゴマダラここでは、前日の東南植物楽園とは違って、たくさんのオオゴマダラがいました。 赤いものと香水に集まりやすいということで、予め用意されている香りを付けた造花や赤い帽子にうじゃうじゃとまっていたので、そーっと赤い帽子を被って記念撮影。 決して、自前の帽子じゃありませんから!


ゴシキセイガイインコ続いて、おきなわフルーツランドに行ってきました。 フルーツランドと言っても植物園のようなもので、果物主体ではありますが、園内は植物だらけ。 ここにも少しだけオオゴマダラがいました。
ここで楽しかったのは、バードゾーン。 入り口でコップに入った鳥の餌を買って手に持っていると、どこからかゴシキセイガイインコというカラフルな鳥が飛んできて、えさをついばみます。 ただ、皆に少しずつあげることを想定していたのに、2羽の欲張りなインコが延々とついばみ続けて、追い払おうと手を近づけると 「ガー 」 と噛みつかんばかりに反抗してくるので、しょうがなく立ち去るのを待っていたら、なくなるまでついばんでいきやがりました。

最後に、出口のフルーツカフェでアイスクリームを食べて (これがうまかった) 一休みしましたが、若干時間が余ったので、どうせタダで入れるしということで、ネオパークオキナワをちらりと覗いてみることにしました。
そこで待っていたものは。。。
ネオパークオキナワ入口

旅行 | 投稿者 upfrom0 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。