tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

WOWOWのひどい構成

グランドスラムはいつもアナログWOWOW で見ています。
アナログWOWOWの放送内容はほぼ毎回、
試合1 - ピックアップゲーム - ハイライトその1 - 試合2 - ハイライトその2
といた感じです。
放送カードの偏りや某重鎮解説者の解説内容についてはあえて目を瞑るとしても、昨日はナダルVSゴンザレスの試合が放送されるということで、2006年のスーパーゴンザレスの再現を期待して、すべての情報を遮断して放送を楽しみにしていました。
このカードは、上の 「試合2」 に当たり、その前の 「ピックアップゲーム」 では特定の試合のハイライトをちょっと長めにやるのですが、ここではシモンVSモンフィスが取り上げられました。
しかし、このピックアップゲームの最後に信じられないナレーションが入りました。
「次の準々決勝では第1シードのナダルが待っています」


...................................


どうして、これから放送するカードの結果を先に言うんだ??
録画放送とは言え、同じように結果を知らずに見る人も多くいるだろうに。
楽しみにしていた俺の一日を返してくれーって感じでした。
日記 | 投稿者 upfrom0 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合対策3点セット

明日は今年最初のシングルスの試合ですが、それに備えたお買いもの。
一番左はジッポーのハンディ ウォーマー。 要はジッポーのオイルを使用するカイロです。 使い捨てカイロの13倍の熱量炎だそうで、外気で持っていても冷めません。 自分用ではなく、観戦&記録係用です。 実は使い始めて数回で調子が悪くなり、初期不良交換で再度届いたものです。
真ん中のアミノバイタルは、アミノ酸 3000mg の高級バージョン。 今月号のスマッシュに BCAA (分岐鎖アミノ酸) がいいと書いてありましたので、早速それを配合したやつを用意。
一番右は友人 A西お勧めの芍薬甘草湯。 攣り始めてから飲んでも間に合うそうで、攣りやすくなってしまった自分にぴったり。 高かったけど 
ショッピング | 投稿者 upfrom0 23:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

スーパーフィート購入

ワイズの S原さんお勧めのスーパーフィート、試しに買ってみました!
4,515円とインソールとしては超高価ですが、書いてあることはいいことづくめなので、きっとジョギングだけでなくテニスにも超効果にちがいありません。
しかし、一週間前に届いたのにまだ未使用、未調整。。
先週末は試合だ何だと忙しかったので。
テニス用品 | 投稿者 upfrom0 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

インスピリッツ ミックスダブルス初級

先週土曜日は久しぶりにインスピリッツのミックスダブルスに出てきました。

インスピリッツの試合は一昨年の 8月の A西との男ダブ以来、インスピリッツのミックスは一昨年の 1月以来です。 本当はもっと頻繁に行きたいのですが、夜型人間お化けとしてはナイター三日月がないと、なかなか行けません。
ちなみに、前回ミックスに出たときは 1-6、2-6、1-6、1-6 の全敗でした。 増田さんには先月立川ルーデンスで会いましたが、今回は不在ビミョー

今回は 5組 2ブロックでしたが、その予選ブロックを意外にも 6-5、6-5、6-4、6-2 の全勝で通過して決勝進出することができました。
とは言っても、自分の調子がなかなか上がらなくて、パートナー (妻) にずーっと頑張ってもらいました。 最近は特にパートナーに負担かけっぱなし冷や汗
4試合目が一番の強敵でしたが、このときだけ調子が出たので、一番いいスコアで勝てましたが、それ以外はフォアハンドが全然調子が出なくて、バック攻めされたお陰でかえって助かりました。
不思議とフォアハンドの調子が出ないときはバックハンドが大丈夫なので、少しぐらいフォア側に来たら躊躇なくバックハンドに回り込んでいます冷や汗。 打たないからますます調子が出ない可能性もありますが。

決勝の相手は PTR ランキングでもかなり上位にランクインしている強豪。 とは言っても、それは帰ってから知りましたが、やはりそれまでの相手とは違いました。
結果は 3-6。 途中まで 3-2 でリードして第6ゲームも 40-15 でリードしていたのですが、ここを落としてから流れを失って、最後までズルズルと行ってしまいました。 流れを掴んだら一気に行くところはさすがです。 ちょっとボールが浮くと、すかさず決めるところも。

何はともあれ、今年最初の試合で準優勝なら上出来です。 ほとんど働いていないけどあれー?
試合 | 投稿者 upfrom0 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

私的ベスト ストリング 2008

2008年に自分のラケットに張ったストリング限定の私的ランキングです。
2008年も 2007年と同じく 8種類を使用。 2007年は 18回、2008年は 20回張り替えました。 あまり使わずにすぐに張り替えたのがいくつか。。
2008年もポリしか張りませんでした。 モノをいくつも不良在庫で持っているんですけどね。 (AK プロとか、ナノキュービックとか、リアクションとか)
誰も興味ないとは思いますが、2007年版はこちら

 メーカーストリングゲージ張った回数
1.ルキシロンモノテック スーパーセンス1.25mm12回
 [ラジカル] [プレステージ]
ワンパターンのスーパーセンス。 TENNIS WAREHOUSE でも取り扱わなくなって、単張りでもすっかり入手困難となり、本来ならガクブル怖~いとなるところですが、代わりに使えそうなストリングの発掘にも余念がありません。
2.キルシュバウムプロ ライン II1.25mm1回
 [ラジカル]
ポリプラズマがスーパーセンスの代用品最有力候補でしたが、これをさらに気に入りました。
2.テクニファイバープロ レッド コード1.20mm1回
 [プレステージ]
まだ2回しか打っていませんが、かなり気に入りました。 自分の場合、プレステージには 1.20mm の方があっているのかも。 もしかして赤いストリングが好き?
4.キルシュバウムプロ ライン II1.20mm1回
 [ラジカル]
1.25mm が良かったので、1.20mm も張ってみましたが、1.25mm ほどは気に入りませんでした。 ただし、前述の通りプレステージでは 1.20mm の方が合っているような気がするので、またこのゲージを試してみます。
4.テクニファイバープロミックス1.25mm1回
 [ラジカル]
ポリのマルチフィラメント。 食い付きや打感はかなり気に入りましたが (ポリというよりもマルチっぽいかも)、ストリングの見た目が劣化するという部分でのマルチらしさがあまり気に入らず。 変なところに几帳面なんです冷や汗。 そういう細かい部分が気にならない人にはお勧めです。 乱暴な言い方をすれば、飛びを若干抑えたマルチなのではないかと。
4.ルキシロンビッグバンガー アルパワー1.25mm1回
 [ラジカル]
すごく久しぶりに張ってみました。 かつて張ったときは今よりもはるかにド下手だったので、今回は違う印象を持つかと思いましたが、あまりしっくりきませんでした。 プレステージで再度試してみるかも。
7.キルシュバウムタッチ ターボ1.25mm2回
 [ラジカル] [プレステージ]
ポリだけど結構ずれやすい。 リールで持っているけれど最近あまり気に入らなくなってきたかも冷や汗。。
8.テクニファイバースピンファイア マキシパワー1.30mm1回
 [ラジカル]
アメリカ人とのストリング交換で入手したストリング。 1.30mm だから気に入らなかったのか、ありふれたポリという印象しかなかったかな。 もう1張りあるんだけどあれー?。。
テニス用品 | 投稿者 upfrom0 00:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状

年賀状

この牛の画像は某名作アルバム 『Atom Heart Mother』 のジャケットをスキャンしたものですが、もしかしたら 12年前にも使ったかも冷や汗
恭賀新年のロゴは自作なので、見た目ほど手抜きではありません!
日記 | 投稿者 upfrom0 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。