tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

入間のアウトレットでシューズ購入

4月のプレオープンのときに行こうとしてエライ目に遭った三井アウトレットパーク入間ですが、裏ルートを開拓して何とか行けるようになりました。
日曜日にはルートをさらに微調整して、約1時間で行くことができました。
途中、西武ドーム近辺ですごい渋滞になり、何かと思ったら西武ライオンズの優勝祝賀祭のようなものをやっていたそうで、「聞いてないよそりゃないぜ!」 状態でした。 今年も一度も試合見に行けなかったので、せめてこれだけは行きたかったなあ 

今回、一番の目的はランニングシューズを買うことでした。 実はこの日起きたときはまともに歩けないぐらい膝が痛かったので、ジョギングする際のダメージを極力低減するためにクッション性の優れたランニングシューズを買うことが急務となっていました。 (今までは古ーいバスケットシューズやテニスシューズで走っていました)
で、写真左のナイキ エア マックス テイルウィンド 2008 というのを税込み 6,405円で購入。 本当は裏にバネのようなものが付いているシューズが欲しかったのですが、それは 1万円を越えてしまうので、型落ち待ちします。
ついでというわけではないのですが、オムニ/クレー用シューズが消耗品なので、アディバリケード5OC を税込み 5,985 円で購入。
どちらもいい買い物ができましたスマイル
ショッピング | 投稿者 upfrom0 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

地蔵ダブルス

曇り雨曇り
土曜日は昨年12月以来久しぶりにルーデンスのナイターダブルスに出場しました。
今回のパートナーは初めて組む S藤ウィメンズウェアさん。 実は6月にも組む予定だったのですが、雨男のせいで中止になっていました。 しかし、この日も出掛ける直前にぱらぱらと断続的に雨雨
「本当~に雨男なんだね」 などと I田ウィメンズウェアさんからメールメールでつっこまれましたが、何とか開催。
実は S藤さんとはまったく事前練習できずにぶっつけ本番。 それどころか、先週までシングルス モードだったせいもあって、ダブルス自体 1か月以上ご無沙汰。 テニス自体の調子は悪くなかったので、当初はまったく問題ないと思っていました。

アウトドアオムニ 3面、アウトドアハード 2面、インドアオムニ 1面使用という変則的な開催で、最近オムニでばかりやっていたので、オムニ希望だったのですがいきなりハード。 しかも相手は男ダブ。 さらに小雨雨がぱらつくという悪条件。
最近体力に自信がついてきたので、走り回って拾いまくってやると意気込んでいたのですが、濡れたハードではまったく走れず。 調子も最後まで上がらず。
○●○●●●●○●

第2試合はミックスペアが相手。 コートがオムニに移ったため気が楽になり、調子も出てきました。
○●○○○○●○

第3試合は女ダブが相手。 コートは再びハードに。 しかし、このときはサーフェイスがほとんど乾いていたのでいい調子を持続することができました。 予選ブロックは 2勝 1敗で 1位2位トーナメント進出。
○○○○○●○

第4試合、1位2位トーナメント1回戦は予選ブロックすべて 6-0 のミックスペアが相手。 再び小雨がぱらつき、濡れたハードでの試合となりました困った。 1本勝負でチャンスボールを思いっきりミスったりしたのが悔やまれます。 第1試合のようにつまらないミスが多くなってしまいました下降
●●●●○●●

結局、最後までダブルスらしいプレーはできず。 特に前衛のときにまったく動けず、ポーチした覚えがないくらい冷や汗。。
それこそ地蔵のように前で不動のポジションとなってしまいました。 そのため、相手にまったくプレッシャーをかけることができなくて、S藤さんには大変申し訳なかった汗
調子いい時は前で生き生きと飛び跳ねていると言われるくらいなのですが、最後までそういうプレーは出ず。

幸い、来月また同じペアで出ることになったので、レベルは今回よりも上がるけれど (今回は~中級、次回はオープン)、自分もぐーんとレベル上げていきます。。。。

たぶん


試合 | 投稿者 upfrom0 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

NIKE+ にはまった

ジョギングにはまったというよりも、NIKE+ にはまったって感じです。
NIKE+ を買った当初は 『果たして本当に走るんだろうかあれー??』 と自分で自分に半信半疑でしたが、今や時間があって膝が痛くなければ毎日でも走りたいぐらいです。

今日(正確には昨日)、9日ぶりに走りました。
膝痛防止のために膝用サポーターを購入しましたが、日曜の試合で右膝に擦り傷を作ってしまったため、左膝だけ装着して走りました。
走り始めてすぐに日曜の疲れが残っている感じがあって非常に足の筋肉が痛かったのですが、30分ぐらい我慢して走ったら徐々につらくなくなってきて、45分を過ぎてからはすっかり楽になり、それなら前回の自己記録をさらに破ろうと空腹を我慢しながら (夕食前に走るので) 走りました。

距離は 4.57 → 6.52 → 7.71 → 10.81 と増える一方で、今日は 13.19 キロ走りました。 元々貧血気味なせいか、走り終えた瞬間にフラーっお化けとしますが、その後は心地よい疲労感が残ります。
翌朝の膝の具合がちょっと怖いけど怖~い。。
日記 | 投稿者 upfrom0 00:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

【シングルス】 やっぱり決勝進出できず

日曜日はワイズのサンデーナイトセッション 男子シングルスに出ました。
2週間前の同大会にも出たのですが、このときの最後の試合で勝った相手が吐いた最高に屈辱的な言葉を胸に 2週間を過ごすこととなりました。 その場では聞き流しましたが。
最近は体力に自信がなくて長いラリーを嫌う傾向にあったので、まずは体力作り筋肉からやり直そうと、その翌週からジョギングを始めたのですが、何しろモチベーションの燃料炎が強力すぎて、今まで 5キロも走ったことなかったのに、水曜 6.5キロ、金曜 7.7キロ、日曜 10.8 キロとどんどんエスカレート上昇していった結果、両膝の痛みに数日悩まされました冷や汗下降
痛みが引いた後も丸1週間足の疲れが抜けなくて、本当はもっともっと走りたかったのに、直前1週間はまったく走れなく、体力ついたのかついてないのか、よく分からない状態。

試合はエントリーが 7名だったため、4名と 3名のブロックに分かれ、3名のブロックの方は 2セットずつ対戦となり、「3名の方は嫌だなあ」と思っていたら、見事にその 3名の方になってしまいました冷や汗
また、現地では雨雨が降ってサーフェイスが乾かなかったため、急きょオムニコートでの開催となりました。 ハード気分になっていたので、当初はこれも嫌だったのですが、前日までオムニで連続で練習したこともあって、結果的にはこれが幸いしたようです。
ただし、ここのオムニは異常に砂が多くて、向こう側のラインがまったく見えないため、これも不安要素ではありました。

第1試合 Oさんとの 1試合目。 最近は体力温存のため、事前にスクールを受けるのをやめたのですが、ウォームアップなしで1試合目からそこそこ集中してプレーできたのは初めてだったかも。 ただし、第2ゲームで前のボールを追ったときに滑って転げて右ひざを擦りむいてしまいました。 その後のプレイには影響ありませんでしたが、直後はトスを上げると砂が降ってきました。 ブレイク合戦となり、通常サーブのいい人の試合だと 1ブレイクの勝負となりますが、ここでは 1キープで勝ちました冷や汗
○●○●○○○●○

第2試合 Kさんとの 1試合目。 この前のOさんに 6-2 で勝ち、見るからに強い相手。 スタートに若干失敗して先行されてしまいますが、粘り強くプレーして追いつくことができました。 ここでもブレイク合戦となり、最後の 2ゲームでMPを 4本しのぎましたが、最後あと 1本でデュースにこぎつける (5-5 のときだけデュースあり) というところでミスってしまいました。 しかし、トータルポイントでは 33-31 で勝っていました。 大事なポイントが取れていないということでしょうか。
●●○○○●●○●○●

第3試合 Oさんとの 2試合目。 2試合連続となったからか、いつものように第3試合が一番調子が良かったのか、前の試合が長かったので体力面の不安が若干はあったのですが、ほぼベストのプレーができました。 アンフォーストエラーがわずか 2本なんて、自分でも信じられないびっくり
○○○○○○


第4試合 Kさんとの 2試合目。 ここで取り返してセットタイに持ち込み、決勝進出の可能性を残したいところ。 しかし、休みが入ったせいか、またしてもスタートに失敗。 3ゲーム取られた後、2ゲーム返して、再びブレイク合戦。 第4ゲームでキープしてからはどうしてもキープできませんでした。 後半は力みが出てきてフォアの調子が悪くなり、ファーストサーブも入らず。
●●●○○●○●○●

約1年ぶりのシングルス 4試合でしたが、体力的な心配がかなり払拭されて乗り越えることができました。 いつもは遥かに調子、集中力の波が激しいので、1日全体で見れば、今までのベストだったかもしれません。 この日は呼吸法を終始意識したのも良かったようです。 次のシングルスまでにさらに走り込んで、4試合余裕で戦える体力をつけたいところです。 まだまだ燃料炎あり余ってますので。
試合 | 投稿者 upfrom0 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

TW からもう届いた

28日の夜中に注文した Tennis Warehouse (以下 TW) の商品が 1日のお昼にもう届きましたスマイル

ラケット 3本ラケット赤ラケット橙ラケット橙はこのように重さ、バランス、スイングウェイトが書いたシールが付いていました。 スイングウェイトって何なのか意味が今一つわからないんですけどね。
ただし、プレステージ プロ用の無料ストリングは張らないでくれと事前に頼んでいたのですが、しっかり張ってありました。 しかも、あまり上手くなくビミョー
まあ、海外の店にいくつかお願い事すると、一つぐらいは希望通りにならないのが普通かなと思っているので、あきらめています冷や汗

3枚目の画像、左側はラケット購入者特典、無料の TシャツTW とリーボックのコラボキャップが $5、3本用 TW オリジナルバッグが $5 です。
その他、ナイキのフェデラーキャップ $20、ヘッドのエクストリーム キャップ $10.99 (実物はちょっと安っぽかった)、アンダーアーマーのバイザー $22.99 (これは高級バイザーって感じ)、アディダスのバイザー $13.99、ヘッドのラケットバッグ $29.99。 このヘッドのバッグはポケットがいっぱいあって、かなりいい感じです。
ストリングは、ゴーセン テックガット ランプリール 4張り $22 (10張り注文したが、4張りしか買えなかったので、10張り分の単価で買えました)、キルシュバウム プロラインII (1.25mm) $12、シグナムプロ ポリプラズマ (1.23mm) $8.9。 プロラインII とポリプラズマは常に 1張り手元に置いておきたいもので冷や汗
(太字は自分のもの、それ以外は妻のもの)


ショッピング | 投稿者 upfrom0 01:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。