到着 (ストリング交換)
3月 3日の続きになりますが、こちらが発送したことをマイケルさんにしたら、翌日に返事が来て 「水曜日に送った」 とのことでした (日本では木曜ですね)。 その直後の数日間を空けていたので音信不通になっていたようです。
そして、本日そのストリングが届きました。
妻が MSN Messenger で 「すごい下手な字で住所とか書いてあるから、相手は子供かと思った」 と言ってたので、どんなにすごいのかと帰宅してから見てみたら、外国人としてはごく普通の字でした。
この何倍もすごい外国人の字を今までに何度も見てきたから全然驚きません
でも、「8」 という字は明らかに○を 2つ上下に重ねる書き方をしています。 この辺の書き順へのこだわりがないのも外国人らしい
外国は文字が単純なので、字をうまく書こうという発想にはあまりならないのでしょう。 だから、習字やペン字のようなものもないし。 自分は母親が書道教授の看板を持っているのとは対照的に習字が苦手だったし、字がかなりうまくない方なので、うらやましいです。
ただ、この話はほぼアメリカ限定で、アメリカ以外の横文字の国でどうなのかはよく分かりません。
さて、ストリングの方は予定通り、Tecnifibre Spinfire Maxipower 2張りと PolyStar Profile 1張りが入っていました。 テクニファイバーの方はストリングに何も書いていないので、分からないのですが。
ポリスターの方はダビデンコが使用しているポリ ストリングだとずっと思い込んでいたのに、調べてみたらダビデンコが使っているのは PolyStar の Energy という方でした。 Profile の方は、シグナム プロで言うポリ メガフォースのような位置付けでしょうか。 ちょっと中途半端な位置付けということは確かです。 ストリング自体の色・見た目はキルシュバウムのタッチターボに似ています。
いずれにしても、ポリスターがちょっと楽しみー、だけど在庫がいろいろあるので張るのは半年後くらいになるかなあ
何か食べるとき、好きなものは最後まで取っておく主義で、ストリングも興味のあるものは楽しみを後に取っておくために後回しにする方で、今愛用しているスーパーセンスも試す前から本命だと思っていましたが、初めて使ったのは買ってからやはり半年後ぐらいだったかなあ