tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

沖縄2010 ~植物を見て動物にエサをあげる旅~ 【1日目】

2月 18日から 20日まで、沖縄に旅行飛行機に行ってきました。
以前に二度ほど、沖縄在住の妻の親戚の結婚式に招待されて行ったことがありますが、自腹では初めて。

何故、この時期に唐突に行ったかと言うと、5年前に沖縄で買って、毎日玄関に飾っていたシーサーを本厄の新年早々に割ってしまったことがあまりに不吉怖~いに感じられたので買いに行きたかったことと、ある程度溜まっていた某航空会社飛行機のマイルをとりあえず使っておきたいというのがありまして冷や汗

ちなみに、どのように割れたかと言うと、自分がテニスラケット赤に行こうとしたときに左足のかかと靴で軽く触れてしまっただけなのに倒れずに割れたのでした怖~い。 そのときは三度目の左足靭帯断裂になるところを身代わりに割れてくれたと、超ポジティブ解釈をしたのですが、昨年は夏休みも取っていないし、今の時期は安いし、気分転換にもいいかなと思って、思い切って行くこととなりました。

いつものように、事前に綿密なスケジュール時計を立てたのですが、行きの飛行機飛行機でいきなり予定より 40分遅れの 15時頃現地到着となり、初っ端からプランが大きく狂うことに。
しかも、レンタカー屋からいざ出発しようという時に、最初の目的地 (南風原) の読み方が分からなくてカーナビの設定がなかなかできず冷や汗、さらに時間を浪費。。
(普通、この字で「な行」と「ま行」以外の読み方は思い浮かばない。)
レンタカー屋では、通常プランのフィットから無料でロードスターかクラウンにグレードアップできると言われ、ロードスターに非常に惹かれたのですが、燃費が悪そう急げだし、フィット自体にも興味があったので、フィットのままにしておきました。

最初に向かったのは、イオン南風原店内にある A&W という沖縄ローカルのファーストフードで、ツアーに無料券が付いていたハンバーガーハンバーガーセットをテイクアウト。 ここのルートビアという炭酸飲料をサービスでもらいましたが、微妙なドクターペッパーと言った感じの味。 自分はまったく嫌いではないですが、一般にはまったく受けなさそうな味です汗。 ハンバーガーハンバーガーの方は、昔たまに見かけた自動販売機のハンバーガーを連想させる感じ。 どちらも褒め言葉にはなっていませんな冷や汗

その後、パワースポットとしても有名らしい、世界遺産の斎場御嶽へ。 世界遺産とは思えない閑散お化けとした感じで、現地のすぐそばに行ったにも関わらず、当地がどこにあるのかなかなか見つかりませんでした。 危うく、手前の老人ホームに入って行きそうに。
翌日行った座喜味城跡公園はさらにひっそりとしていました。 沖縄は世界遺産に頼らなくても観光客が集まるからなのか、世界遺産を観光名所にして売り出そうという意図がまったく感じられません。 しかし、この人の少なさがパワースポットの由縁なのか。

道路がどこも混んでいたので、スケジュールの狂いを挽回できず、この日寄る予定だった首里城を翌日に回したために、宿泊地ホテル日航アリビラ (前半で某航空会社と書いた意味なし冷や汗) に着いたのがほぼ予定通りの 19時半。
それにしても、沖縄の道路はひどい。 埼玉の道路のように流れが悪い上に、右折車線があまりないので、右側の車線を走っていると、右折しようとしている車で行く手を塞がれることがしばしば。 しかも、バイクがやたら多くて、どれもマナー皆無のひどい運転。 車もタクシーも負けず劣らずひどいのが多く、那覇近郊を走るのはあまり気分がいいものではありませんでした。

ホテルの話に戻ると、無線LAN のインターネットが一部の部屋で利用可能ということを事前にホームページで知ったので、そこのお問い合わせフォームから無線LANの利用可能な部屋を希望する旨を送ったところ、非常にラッキーなことに無料で部屋をグレードアップしてくれましたスマイル。 空いている今の時期ならではでしょうか。
そのせいなのか、広くて高級なお部屋キラキラ

今回は初日から静かなスタートとなりました。
文字だらけで読みにくいしねえ冷や汗
旅行 | 投稿者 upfrom0 00:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ

06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。