今月も深夜にストリング張替え
すっかり恒例となってしまったが、「試合前の練習前に張り替えて欲しい」 という妻の要求に応えるために、1月 31日に続き、またも深夜にのストリング張替え。 以前から、自分が 「張り替えたばかりのは一回打つと、いい感じになる」 と言っているのを真似したに違いない。
今回は火曜日に届いた、Wilson nPro Open 100。
うちでは初めてのウィルソンだが、実物を見るとウィルソンはラケットカバーにお金をかけているなあと妙なことに感心。 これなら逆にラケットバッグを使わずに、このラケットカバーを使いたくなりそう。
今回の使用ストリングは、 イグナス パーフェクトスピン、<横> ゴーセン テックガット ランプリールのハイブリッドを 56ポンド、何の変哲もない 2本張りで。
このイグナスのストリングはストリングマシンにリールで付いてきた無料のものだけど、何気に妻は気に入っている。 反発性が抑えめなところがいいらしいのだが、ポリのスーパースマッシュ スパイキーよりも反発力がないという意見には??? もし、それが本当なら、スーパースマッシュがすごいのか、あるいはパーフェクトスピンがしょぼいのか。。
間もなくリールがなくなると心配しているくせに、「じゃあ、なくなったら買おう」 と言うと、タダでもらったせいか、お金を出して買うほどではないらしい。
同様に、ランプリールも打球感はウィルソン NXT に僅かに劣るものの問題ないレベルで、それでいてテンション維持が良い点が気に入っているらしい。 まあ、これらのインプレはくれぐれも鵜呑みにせずに話半分だと思ってください
BGM:
High Voltage / AC/DC