tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

北海道 2008 【1日目その2】

オランウータンもう少し、旭山動物園の話になりますが、オランウータンのもぐもぐタイムがちょうど始まるということで、見ることにしました。 オランウータンのいる檻と地上数十メートルでつながった離れにえさを置き、オランウータンがそこを渡るのが目玉なのですが、渡るかどうかはその日の気分によるとのことで、「見世物ではないので、オランウータンが渡らないこともあります」 ということを再三アナウンスしていました。 クレームつける人もいるんでしょうね。。
渡るかどうか分からないということに加えて、事前の説明があまりに長かったため、せっかちな私は他に行こうかと思ってしまいましたが冷や汗、妻が見ると言うので、しょうがなく留まりましたが、オランウータンは時々止まって考え込みながらも写真の通り無事登りました。 しかし、下に何もないので渡るのを見ているのが少し怖かったです怖~い
ホッキョクグマ昨年延々と木の周りを歩いていたホッキョクグマは今年見たときも同じようにぐるぐると回っていました。 きっと毎日回っているんでしょうね。 傍らで延々と寝ているホッキョクグマも昨年と同じ光景でしたスマイル
しかし、今年の夏に北極の氷が完全になくなってしまう可能性もあるそうで、そうなるとやはり野生のホッキョクグマは絶滅してしまうのでしょうか 。。
正直言うと、もう地球は取り返しの付かないところまで来ているのではないかと思ってしまいます。 人間が大幅に減るか、ある程度の文明の利器を放棄しない限り、地球は壊滅してしまうのではないでしょうか。
北極の氷がなくなると、海底にある油田が開発できるからロシアは喜んでいるという話があるなど、もはや救いようがないですね。 人間以外の命を軽視しすぎたツケはいつか必ず人間に返って来るでしょうね。
ジェンツーペンギンとまあ、硬い話になりましたが動物園の話に戻ると、すでに一通り見終わったものの、ペンギンの水中もぐもぐタイムの時間が30分後くらいにあるとのことで、せっかくなので見ることにしました。
ペンギン館に入ると、既に行列になっていて、見られないかと危惧しましたが、一定時間ごと (3分だったかな?) に入れ替えがあるお陰で見ることができました。
ジェンツーペンギンしか来なかったようですが、水中で飛ぶように泳ぐペンギンたちを堪能することができました。
この模様は後日、YouTube にアップします。

これで旭山動物園を後にして、昨年一番最初に寄ったファーム富田/とみたメロンハウスに行きました。
最初に富良野メロンのカットメロンを食べました。 JALのツアーでもらったガイドブックに付いている割引券を使うと 250円が 100円になるので、今年も行きと帰りの2回食べてしまいました冷や汗
その後、コロッケとアスパラの入ったカレーとじゃがバターを昼食で食べました。 今回もあちこちでいろいろなものを食べる予定なので、満腹にしないことを心がけ、2人で 1つだけにしておきました。
ここは広大なラベンダー畑や花畑がたくさんあるのですが、夏に行くと最高にいい景色となることでしょう。 昨年同様、今年もシーズンにはちょっと早いのですが、昨年よりもラベンダーも花 も大きいような気がしました。
一通り回った後、メロンパンとソフトクリームを食べました。 ソフトクリームは旭山でも食べていたので、既に二度目です。
ここでとうもろこしを食べるのも楽しみにしていたのですが、既に売り切れたのかお店がやっていませんでした 

その後、80km弱の道を走り車、途中ですごい霧お化けに遭遇しましたが、無事初日の宿サホロリゾートホテルにチェックイン。 当初、このホテル内のレストランで十勝牛のステーキを夕食に食べようと思っていたのですが、妙に高かったので外に行くことにしました。 周辺の地図を見ると、とんかつの店とそばの店があるので、様子を見てどちらかの店に行くことにしました。

もう初日に書くことはあまり残っていませんが、続きは明日以降に冷や汗
旅行 | 投稿者 upfrom0 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。