tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

どんのリブロインステーキ

リブロイン ステーキステーキのどん」 というファミレスっぽいステーキチェーン店が関東地方を中心にあるのですが、ここのリブロインステーキ (旧:サーロインステーキ) を月に1回は食べています。

昔はステーキの中ではヒレステーキが一番好きだったのですが、ここのリブロインステーキとオニオンソースの組み合わせが気に入って、リブロイン/サーロイン好きになりました。

このリブロインステーキの上位バージョンの 「プレミアム リブロイン ステーキ」 というのが一時あって、これがさらにおいしかったのですが、今はありません。

アメリカ牛が輸入禁止になって、一時オーストラリア牛になったときに、味ががたっと落ちて、アメリカ牛のありがたみを大いに感じたことがありましたが、メキシコ牛に切り替えたりして、今は味も問題ありません。

狂牛病騒動のときに、お店がガラガラになって、HOMEの近くにあったお店がつぶれてしまい、その次に近いお店も危ない状況に思われましたが、何とか乗り越えてくれました。

店舗によって、アメリカ牛のメニューを増やしているそうなので、リブロインステーキがアメリカ牛になる日を待ち望んでいます。

クーポン

グルメ? | 投稿者 upfrom0 22:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

海外通販とストリング交換の途中経過

もはや、どなたも憶えていないでしょうが、海外通販とストリング交換は両方とも未だに完結していません。 今日は書くネタがないので、その途中経過でもしておきます。

海外通販の方は、1月 28日TENNIS WAREHOUSE で注文したものの、未入荷の商品がいくつもあって、ずーーっと待ち状態でした。 入荷待ちが最後の一点になってからしばらく進展がなかったので、メールで問い合わせてみたところ、入荷がいつになるか分からないとのことなので、それはキャンセルして発送処理に入ってもらいました。

ちなみに、キャンセルしたのは身内での大会の景品プレゼントにしようと思っていた KLIP の振動止め、$1.99 のみ。 これ 1点で数日遅れとなったので、こんなことなら、もっと早くキャンセルすればよかった。。

現時点では 27日に日本に届く予定でトラッキングで調べてみると、現在アンカレッジで待機中。 注文からちょうど一ヶ月くらいで到着ですが、在庫切れ&入荷待ちは毎回のようにあるので、急ぎの買い物をする場合は商品を慎重に選ばなければいけませんね。

ストリング交換の方は、2月 12日に登録して、2月 14日に途中経過を伝えましたが、カリフォルニアのティムさんは音沙汰がなくなってしまいました。 自分はあくまでも数張り程度の交換がしたかったのですが、彼は大量交換したかったようです。 Luxilon Monotec Supersense と Technifibre Spinfire Maxipower のリール交換なんて、割が合わないからするわけないのになあ。。

もう一人のシカゴのマイケルさんとは交渉成立。

こちらは、Luxilon Monotec Supersense、Luxilon Big Banger XP、Kirschbaum Super Smash Spiky を 1張りずつ提供し、Technifibre Spinfire Maxipower (1.30) 2張りと PolyStar Profile (1.25) 1張りを受け取る予定です。 PolyStar は取り扱っているところがなかなかなくて、入手する機会がないので、ちょっとだけ楽しみです。 すごく気に入ってしまったら困るけど。

しかし、ちょうど一週間前に確定したものの、海外への発送方法を調べる暇がなかなかなくて、まだ全然発送の手配をしていません冷や汗

今日ようやくちょっと調べて、エコノミー航空 (SAL) というのが適用できれば 180円ぐらいで送れそうということは分かりました。 送る手配をする前に先方のが届いてしまったらよろしくないので、来週早々に送る予定です。

ちなみに、このマイケルさんは大のベースボールファンそれはサッカーボールで、松坂がレッドソックスに入ったことについてどう思うかと聞いてきました。

それは自分にとっては非常に微妙な質問でした。 何故なら、球団創設時以来の西武ライオンズ ファンだからですスマイル (当時、石神井公園在住)

「残念だけど、同時に期待もしている」 という無難な返事をしておきました。

彼はシカゴ在住なだけあって、大のホワイトソックス ファンでした。 大の井口ファンでもあるそうです。 本当なのか、日本人向けのリップサービスなのかは定かではありません冷や汗

書くネタがないとか言って、今までで最長になってしまいました冷や汗

日記 | 投稿者 upfrom0 02:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。