tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

練習 (@立川市営錦町)

晴れ今の時期は昼間しか市営のコートが取れないのだが、うちのサークルのメンバーは昼間の集まりが悪く、今日は常連のH原君もお休みで、妻と二人になるところだったが、I場さんが急遽参加して、三人での練習となった。
彼は今度の土曜日のルーデンス シングルスに参加するそうで、必然的にシングルスの練習となった。 この試合、実は自分も今からでもエントリーできるようであれば参加しようと思っていたが、聞くところによると今回は参加者が少ないそうなので、恐らく参加することになるだろう。
この錦町コートは、元々がフットサルサッカーボール場だからか、かなり弾まないコートで、最近弾むコートでやる機会が多かったせいか、慣れるのに若干時間がかかった。
いつもと同じような内容の練習をした後、試合をしたが、I場さんとの試合のときに厳しいテニスボールを体勢を崩しながらバックハンド スライスを打ったときに右手小指を負傷してやや多めの出血病院
何故怪我したのか分からなかったが、恐らく自分で自分の指を踏んだ靴ものと思われる。 ただ、そのときに放ったショットは前方に詰めていた相手のバックサイドを抜く鮮やかなパッシングショットとなったのでよしとしようえっへん。 正直言うと、まったくの偶然だけどあれー?
今回はストリング張りたてのラケット赤で臨んだが、初回だけいつも食い付きが今ひとつでストロークがあまり打ち込めなかったので、今日は確実性を多めにした。 もちろん、こんな風にえらそうに書いていてもレベルは大したものではないえっへん
練習 | 投稿者 upfrom0 20:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーバークロック失敗

昨年末に組み立てて以来、ノーマル状態で手付かずだったNEWパソコンオーバークロックにようやく着手しようと、BIOS をいじりました。
雑誌では Core2Duo E6300 を 3GHz オーバーで動作させている成功例が紹介されていましたが、そこまで欲張らずに 400MHz * 7 の 2.8GHz に設定し(十分欲張り?)、再起動させてみたところ、何故かうんともすんとも言いません困った
何がいけないのかさっぱり分からず、コートに行く時間が迫ってきたため、とりあえずマザーボード上の電池を外して CMOS をクリアし、BIOS のパソコンの起動が速くなりそうな部分をいじっただけでお茶を濁しました。
Drive A 1.44M,3.5" → None
First Boot Device Floppy → Hard Disk
SATA Port0-3 Native Mode Disabled → Enabled
Onboard H/W LAN Enabled → Disabled
Onboard Parallel Port 378/IRQ7 → Disabled
それ以上はまた来週。。
コンピュータ | 投稿者 upfrom0 18:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

WISE サンデーナイトセッション (女子シングルス)

晴れ今日(正確には昨日)は、夕方から妻のシングルスの試合(サンデーナイト セッション)の応援で、東宝調布テニスクラブに行ってきました。
この場所は何故かいつも風が強い傾向があり、天気予報ではこの時間の調布市は風速 4m ぐらいの風のはずが、実際には確実に 10m を超える強風急げが吹き荒れました。
ラケット赤する方は大変だと思われがちですが、実際にはじっと座って観戦する方がはるかに大変でしたまいったぁ

試合を見るときにいつも記録日記をつけています。
シングルスのときは、相手も含めて各ゲームのポイント、1st サーブの確率、ダブルフォールト、サービスポイント、サービスエース、ウィナー、(アンフォースド)エラーの数を付け、自分の試合の時も同じように付けてもらっています。
ダブルスのときはプレイしながらなので、記憶容量の問題もあり、ウィナーとエラー以外の各項目を付けています。
悪かった点や自分の進歩具合など、その場でも後で見直しても役に立つので、お勧めです。

試合の方は 6名参加で 3名ずつのブロック戦の後、順位ごとの対戦となり、ブロック戦は 1勝 1敗で 2位、その後の 2位トーナメント戦で勝利なので、全体で 6名中 3位。
妻は試合と練習とのギャップが激しく、練習ではいいテニスボールを打っても、試合になると縮こまって窮屈そうに当てるだけのスイングで力のないテニスボールを打つだけになるのですが、先月ぐらいから改善の兆しが見え始め、ワイズの強豪T野さん相手に、ときにはストロークで押すことができるまでになりました。
スコアは 2-6 なので、まだ差はあるものの、サンデーナイト セッションで準優勝くらいは近いうちにできるかも。
少なくとも、本人は大満足で少々興奮気味冷や汗
試合 | 投稿者 upfrom0 02:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。