tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

箱根 2010 一泊二日

月日のたつのは早いもので、もう先月の話になってしまいますが(おい冷や汗)、箱根に旅行に行ってきました。

今回は周辺に目玉となる場所が少なかったので、余裕のあるスケジュールを組んでいたのですが、妻が起きて早々怪我をして急きょ病院病院2軒に行ったりしたので、出発が昼過ぎになってしまいました。

初日は富士山五合目、山中湖花の都公園、二日目は箱根神社、箱根水族館、御殿場アウトレットに行く予定だったのですが、この時点で花の都公園は取り止め。 まずは富士山に向かいました。

ところが、中央自動車道の河口湖IC を降りて、富士山有料道路 (スバルライン) に乗るつもりが間違えて東富士五湖道路に乗ってしまい、しかもそれに気付いたのが山中湖に近づいてからだったので、急きょ富士山は明日に回して山中湖に行くことになりました。
うちの車はナビが付いていないので、いつも事前にグーグル先生で十分に調べてから行くのですが、運用でミスってしまってはいけません。

花の都公園はチューリップチューリップの見頃は過ぎていて、あまりパッとしたものがありませんでした。 動物がいないと、個人的にはあまり盛り上がらないのかも知れません。 かわいいカエルがいましたが。

若干時間が余ったので、御殿場アウトレットを初日に行くことにしました。
アウトレットは色々なところに頻繁に行っていて、一週間前にも入間のアウトレットに行ったばかりではありましたが、ここのアウトレットは興味のあるブランドがほとんど揃っている上に、最近興味が出ているティファールがあるので、楽しみにしていました。 ティファールのフライパンとかのセットを購入したばかりなので、特に買うものはないのですが、ここ数カ月で圧力鍋を使うことが多くて容量が大きいものが少しだけ欲しかったので、ティファールの圧力鍋がアウトレット価格だったらどうしよう。。などと考えていました。 実際には、アウトレットといってもティファール価格だから触手が動きませんでしたが。
最近、アウトレットにあるアディダスのショップは、アディバリケードが置いてあることがほとんどなく、今回は珍しく一番欲しかったオムニ/クレー用もあったのですが、値段が8000円ちょっとと、アウトレットにしては全然安くなかったのでやめました。
2年ぐらい前に軽井沢でかなり安くアディバリケードを買ったことがあるのですが、それ以来まったくお買い得に遭遇できていません。
ナイキのショップもあるのですが、ナイキのオムニ/クレー用は気に入っていないので対象外です。 一歩目で強く蹴り出す癖があるので、グリップ力が相当強いシューズでないとだめなのです。 ナイキは自分が何足か使った限りでは一歩目で滑ってしまいます。 という訳で、アディダスかブリヂストンを好んで使っています。

泊まったホテルは箱根ホテル小涌園。 事前の口コミで見た通り、中国人と韓国人が多かったです。 日本語が聞こえてくるとほっとします。 ちょっとオーバーかな。
実は最近、隣のアパートに中国人が引っ越してきたのですが、毎日大声で口喧嘩しています。 中国人って、もともと声が大きいのでしょうか。 でも、学生時代のバイト先や最初の就職先で数多く出会った中国人は何故か皆おとなしくてナイスガイで親日だったし、朝日新聞読者で共産主義の母の(悪)影響もあって、実情と正反対に近い中国人のイメージを長年抱いておりました。
サーチナの中国人ブログコーナーで、日本に来て日本のイメージが180度変わったという中国人の記事がよく取り上げられていて、結構面白いので時間のあるときに読んでみてください。


ご飯ものばかりですな

話が大きく脱線しましたが、ホテルの夕食はバイキングでまずまず無難な感じ。 草津のホテル ヴィレッジには敵いませんでした。 また、インターネットが有料の上に低速と言われたので使うのをやめました。

盛り上がりに欠けたまま続く。
旅行 | 投稿者 upfrom0 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。