tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

2008 ベスト アルバム

極めて個人的なベスト アルバム 2008年版。 誰も興味ないでしょうが、2007年版はこちら
今年は、大御所 AC/DC の待ちに待ったニューアルバムこそあったものの、個人的には過去最高の不作の年だったので、購入した今年発売のアルバムは僅か 9枚でした。 順位付けも消去法って感じ。 今考えてみると、昨年はすごかったんですけどね。

1.
Black Ice / AC/DC
じっくり時間をかけて作ったそうで、そのせいかインパクトは少なく、何度か聴いているうちに気に入ってくるアルバム。 でも、文句なしの1位という訳ではない。


2.
Cannibal Killers Live / Static-X
ライブアルバムは所詮ライブの臨場感はないし、スタジオの整合性もないので基本的には好んで聴くことはないが、PV 集の DVD が付いていたので購入。 消去法で 2位だけど全然悪くない。 曲間も MC もほとんどないけれど、いつもこういうライブなの?

3.
Korven Kuningas / Korpiklaani
前作はインストばかりだったのでどうかと思ったが、伊藤政則の ROCK CITY でちらっとかかった①がよさそうだったので購入。 ジャケットのキャラがせんとくんぽいですが冷や汗。 今回はインストも少なく、なかなか良かったです。

4.
Rise And Fall, Rage And Grace / The Offspring
オフスプリング自体、やや食傷気味だったが、④の PV を見て気に入ったので購入。


5.
Ultra Beatdown / DragonForce
①の PV を見たときのインパクトはすごく、ブログネタにしたぐらいだったが、アルバムで聴くと全部同じ。 ミドルテンポとかの曲もないと今後は買えないかな。


6.
All Hope Is Gone / Slipknot
Slipknot はあまり好きでないけれど何となく毎回買っていたが、今回も④の PV が良かったので購入。


7.
Reason to Believe / Pennywise
これも⑥の PV が良かったので購入。



8.
Electrify / Paradox
これも伊藤政則の ROCK CITY でちらっとかかったときに何かよさそうだったので衝動買い。 B級スラッシュを想像していたが、初期の FLOTSAM AND JETSAM を彷彿とさせる正統派。 ①はとても良い。

9.
Cover Up / Ministry
アンチブッシュ三部作で終焉した後におまけで出したカバーアルバム。 出さない方が良かったんじゃない? 三部作は最高によかったのになあ。



今年聴いた旧譜で一番良かったのは何と言っても、Helloween の 『Keeper Of The Seven Keys: The Legend』。 ボーカルがマイケル・キスクの時代に HELLOWEEN 自体が変な方向に行ってしまったので、つい最近までずーっと敬遠していたけれど、アンディ・デリスの Helloween が個人的には一番いいと思います。
音楽 | 投稿者 upfrom0 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストリング張替え (プロ レッド コード)

シングルスの試合予定が当分ないので、久々にスーパーセンス以外のストリングを張ることにしました。
今回はテクニファイバー プロ レッド コードかポリスター エナジーを候補としていて、本当はダビデンコ使用のエナジーの方に興味があったのですが、例によって楽しみは後に取っておく主義のため、プロ レッド コードにしました。
プロ レッド コードを買ったのが昨年の 11月、エナジーを買ったのが今年の 2月なので順番から言えば妥当な選択かもしれません。

プロ レッド コードと言えば、確か T中さん愛用ストリング。
これで T中さんのように重ーいボールが打てるようになるに違いない。

今回辺りからテンションを思い切って下げようと思っていたのですが、ストリングの違いを確かめるため、ほぼいつも通りの 48ポンドで張りました。
しかーし、最後のタイオフ中にストリングがブチ切れてしまいました。
未だにタイオフがあまりうまくないので、必要以上に力を入れてしまうようでポリを張るときにたまーにやってしまいます。 スーパーセンス以外でやってしまうのは初めてなので、スーパーセンスに近いのか?と、変な根拠から期待を寄せています。
しかし、今回は根元からいってしまって打っているうちにほどけそうで心配なので怖~い、瞬間接着剤を付けておきました。
しかし、ちょっと付け過ぎてグロメットにも付いてしまい、これはこれで後々困る事態になりそうな気がしないでもない今日この頃冷や汗
テニス用品 | 投稿者 upfrom0 00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。