tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

AIG オープン 2007 4日目観戦の話を今更ながら

モリックとヴィーナス
トニー・ローチとヒューイットの奥さん
ヒューイット
ロペス
ベルディッヒ
ミルザ
フェレール
ガスケ
もう金曜日の試合も終わってしまったのに木曜日のことを今頃書くのもアレですが、、、水曜日に後半休、木曜日に全休取ったツケもあって、すっかり遅くなってしまいましたが、その木曜日に AIG オープンに行ってきました。
フェデラーのキャンセルによってがっかりした方も多いかと思いますが、自分の場合代わりにガスケが来るということで狂喜乱舞してしまいました。 しかもフェレールも!
特にガスケの場合、同じ週にフランスで大会があって当然のことながら毎年そっちに参戦していたので、ATP のカレンダーが変更されない限り、絶対見れないと思っていました。

フェデラー以外にハースとユーズニーも欠場してしまい、貴重な片手バックが 3人もいなくなってしまいましたが、それでも全体的には昨年よりも豪華なメンバーになったなあと自分的には感じて、非常に楽しみにしていました。
前日にわざわざ後半休を取って新宿までデジカメを買いに行った甲斐があって、いい写真がいっぱい撮れました。 やはり、18倍ズームはすごい! 昨年までのショボショボブレブレの写真をすべて廃棄したくなるくらいです。

会場では偶然にも、ワイズの増田さんと岡本さん、それと I田ウィメンズウェアさんとM野ウィメンズウェアさんに遭遇しました。 いはらさんもいらしていたとはブログで後から知りました。

技術的な話は自分がしてもしょうがないので、ちょっとしたエピソードを:

■ 今回サインをもらえたのは、ムーディー、ツルスノフ、ロペス。 もらい損なったのは、ザコパロワ、ヤン・ツー、ミルザ、ヨハンソン。 もらい損なった理由は名前を思い出せなかったり冷や汗、パンフレットにもらおうと思いつつも選手のページを探している間にいっちゃたり。。

■ ほとんどセンターコートにいて、ときどき第1コートを覗きに行く程度でしたが、ロペス対ツルスノフを見に行ったときにちょうど試合が終わり、妻が突如 「サインもらってくる」 と言って特攻! どうせもらえないだろうと思っていたら、何とロペス、ツルスノフの二人ともゲット!

■ その試合が終わって、人でごった返しているときに、ツルスノフが自分の前で立ち止まって他の人にサインし始めたので、ツルスノフと向かい合う形でしばらく大勢の人に囲まれる羽目に冷や汗。 まさか既にサインをもらっていたとは知らなかったので、目の前にいるのにもらえない~~と、最初悔しがっていました。

■ そのツルスノフ。 試合に負けたのに大勢の人に丁寧にサインしているので感心しました。

■ 去り際のロペスに握手を求めていた♂がいましたが、断られていました冷や汗。 まあ、プロのもっとも根本的な商売道具だし、24 シーズン 2 のエンディングのようなこともあるし。 (ないか?)

■ 入れ替わりに鈴木貴男の試合が第1コートであるため、入口付近はものすごい人だかりにびっくり。 貴男目当ての I田さんと M野さんは入場できず。 失礼ながら、貴男がこんなに人気があるなんて知らなかった冷や汗

■ 上から二番目の写真にあるとおり、トニー・ローチ コーチとヒューイットの奥さんが来ていましたが、二人ともコートチェンジのたびにすごいサイン攻めに遭っていましたが、丁寧に対応していました。

■ ヘッドのブースでカルロビッチがサイン会していましたが、もらった人が 「タイブレークが好きな人にサインもらった」 などと言ってました冷や汗

■ 今回、出展ブースにめぼしいものがなく何も買いませんでしたが、I田さんは電車で持って帰るのが億劫なほどお買い上げ。

■ M野さんはウィルソンのミニバッグにたくさんのサインをもらっていましたが、誰にもらったのかもまったく把握していず冷や汗。 解読しようとしたけれど、やはりどれが誰だかさっぱりあれー?

■ 貴男が敗退したけれど、I田さんと M野さんは金曜も出動。 来年はうちも 2日は行くぞ。

プロの話 | 投稿者 upfrom0 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。