tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

Kea CUP ビギナーズ ダブルスリーグ

昨日土曜日は、T中さんに誘ってもらい、ワイズの Kea CUP ビギナーズ ダブルスリーグに出ました。
実は今月からワイズにお世話になっていて、ワイズ所属での初陣となり、ちょっと気の引き締まる思いで試合に臨みましたが、事前に雨雨で練習できなくて一週間ぶりのテニスになってしまったし、ストリング張り替えたいのに張り替える時間がなかったしで、ちょっと不安もありました。

第1試合はサービス練習の時から強さを感じさせるペアで、正直勝てなさそうな第一印象がありましたが、そのせいもあって無欲にプレイすることができて予想外のスコアで勝てました。
○○●○○○●○

しかし、第2試合に落とし穴が待っていました。 出だしですんなり 3ゲーム連取、しかも 3ゲーム目のゲームポイントのときに、相手の前方へのドロップボレーを拾いに前にダッシュしたときに、正直取れないと思っていたボールに追いつけた上にポイントも取れたので、これで大満足して気が抜けてしまったようで、その後はミスを連発して T中さんにとてつもなく迷惑をかけました 
実はシングルスでもダブルスでも 3、4ゲームリードすると、このように集中が切れてプレーの質が落ちる悪い癖があり、ここで出てしまいました。 幸い、T中さんに耐えていただいて、土壇場で踏みとどまることができました。
○○○●●●○●○○

ブロック最後の対決は全勝同士。 勝てば決勝進出ですが、実は相手は 2月に H原君と組んで同じ大会に出たときに 3-6 で負けた相手。 あのときの記憶通り、サウスポーの方のサーブが取れない取れない 。 パートナーの方のプレーも冴え渡り、同じ 3-6 で負けました。 しかし、前回よりも若干抵抗できた感がありました。
●●○●●●○○●

というわけで、決勝進出は逃しましたが、つい最近まで前衛にいるときに男ダブのスピードに付いていけなかったので冷や汗上出来でした。 すべて T中さんのお陰でもありますな。 疲れていない T中さんは久々に見たけれど、かなり冴えていました。
試合 | 投稿者 upfrom0 00:07 | コメント(2)| トラックバック(4)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

仲良し猫

真夜中に! しかも! その真ん前で私寝てました! 猫も一緒に寝てました! 実は組み立てた時にも、一度倒れて その時は、まさに布団の上に! まだ寝てなかったし何も吊るしてなかったので また組み立て直したんですが もし!今回同じように倒れ そして 猫は下に下ろしても何回ものってこようとしたそうだ、 ofumiさんとこの猫は? 絵で認識できるの? と さぁ〓!? 紙に魚の絵描いて胸に当ててみました ”

ろろ日記 2009/06/20 14:41

え?だめなの?猫

最近飲んではいますが なかなか... さぼり癖がついています 日曜日 久しぶりに 中目黒の新しいお店にチャレンジしてみました お酒のメインは 焼酎でしたが 日本酒もありました 猫芸者 純米酒 山梨県は笹一酒造さんの ぜひぜひしかも「生活と芸術 アーツ&クラフツ運動 ウィリアム・モリスから民芸まで」公式サイト 97年のモリス展を二回も鑑賞し、ロンドンと コッツウォルズのモリス邸 ケルムスコットマナ

ニャンコの日記 2009/06/20 14:52

・公募(笑)猫

いつか、ある嫁さんがほしいです。ココロの夢です。 *このエントリは、 ブログペット のココロが書いてます♪そして 実はもう1匹猫が増えるかも知れないんです、多分。 姉の友達の家の猫(まもなく1才)を引き取ることになるかと 初めて猫を飼ってみたら、自分が猫アレルギーだと判明。 どうしても飼い続けられなくな

のんびり日記 2009/06/20 14:54

名探偵の掟 vol.10 -最終話-猫

リベンジは始まったばかりである。 そんなわけで、今日もリベンジ玩具をレビュー! 今回はブログ友様の蓮猫ニャーさんに頂いたスキッズをレビューします(^^* 先週レビューする予定でしたが、遅れてしまいました(^^; まずはビークルモード。 なんと 環境改善活動へ(文字をクリック) 捨て犬・猫 命の重み感じて 新居浜で写真展 ↓昨日(19日)、写真展は終了

のんびり日記 2009/06/20 14:55
コメント
初陣お疲れさまでした♪
私もネットしたりふかしたりとミスが多くて申し訳ありません~
さらに精度があがるようにがんばります!!
それにしても最終戦はフェアなジャッジで気持ちよかったですねー♪
投稿者 がく 2009/06/02 21:53
途中で崩れたけど、男ダブに目覚めたかも。
是非また誘ってくださいな。
投稿者 upfrom0 2009/06/04 21:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。