tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Choose Your Weapon テニスに限らず、個人的な興味、話題、独り言を中心に綴ります。 テニスのモットーは 「技術不足は足でカバー」 と 「限界を超えないと限界は上がらない」 腕はないけれど、道具にはこだわります。

左肺が痛ーい!!

土曜日の夜から左肺の下部付近にちょっと気になる痛みがあったものの気にしていなかったのですが、日曜日の朝に寝返りを打とうとしたときに激痛雷が走って目が覚めました 
物心ついて以来、寝るときはほとんど横を向いて寝るのですが、痛くてどうしても横を向けず、、、

何より困ったのがこの日は夜 にシングルスの試合が控えていて、さらに試合前のウォームアップ 代わりにスクールの振り替えも取っていたのでした。
とりあえず、どれくらい動けるか試してみるためにもスクールに行きました。 テニスしているときはそんなに痛みが気にならないので、試合にもとりあえず出てみることにしました。
気胸の可能性があるので激しい運動をするのは危険かもしれないのですが、試合をドタキャンするくらいなら、限界までやってから棄権しようという考えが何故かそのときはありました。 今考えてみるとコートで倒れられたりする方が試合の主催者にとっては遥かに迷惑でしたね冷や汗

試合については明日以降に改めて書きますが、痛みはさほど気にならなかったものの、とにかくなかなか集中できなくて力みが取れなくて、勝利が見えてくると先を焦ってしまって必要以上にもつれたり、逆転負けをくらったりとかなり消化不良な内容に終わってしまいましたビミョー

症状としては笑ったり咳をしたり右斜め後ろを向くとヒジョーに痛みます 。 車庫入れするときに窓から顔を出す習性があるので非常に苦労しました。 それと、帰宅してから全豪オープン男子の決勝を見たのですが、ジョコビッチがドロップショットをするたびに笑ってしまって大変でした冷や汗
こういうときに限って、どうでもいいことで笑いが出てしまったり。。。

そして、今日(正確には昨日)は会社を前半休取って、病院病院 に行ってきました。
電車通勤じゃなくなったりした関係で、こういうときぐらいしか読書の機会がなく、買ってからなかなか進んでいない 『花神 (中)』 をようやくいっぱい読めるかと思いきや、アンケート記入、問診、レントゲン撮影、最後の問診と小刻みに何度も呼ばれて、なかなか読むことができず。。
残念ながら、レントゲンの技師がこの日はいないということで正面だけの撮影となりました。

最後の問診で診察室に入ったときに、自分のレントゲン写真が目に入り、片側の肺に白い大きな影が映っているのが目に付いて、この瞬間に 「嗚呼、俺は終わった 。。。」 と本当に思ったのですが、臓器か何かだったらしく、実際には特に異状がないと言われ、とにかく 「お大事になさってください」 としか言われず、じゃあ、この痛みは何なんだ!と納得できぬままなので、湿布も痛み止めももらわずに帰ってきました。
とりあえず、様子を見るということなので、状態が好転しないようだったら、レントゲン技師のいる水曜日に再び行くことにします。
肺 笑うと痛い』 でインターネットを検索してみると、似たような症状の人が何人かいたりして、軽度の気胸ではないかなと思っていますが、正体が分かるまではやはりスッキリしないですねビミョー

2月3月は通っているスクール(国立インドア)が 2クラス目半額キャンペーンをやっていて、ネットプレーを強化しようとダブルスクラスを申し込んでいたのですが、明日泣く泣くしずくキャンセルしようかと思います。
試合の予定もいくつも入れているけれど、場合によっては軒並みキャンセルとなるかも傷心
日記 | 投稿者 upfrom0 00:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
upfrom0

【ねずきちの ひとりごと】
【チラ裏の倉庫】
【In Deep】
【国民が知らない反日の実態】

別ページと別ブログ
【ベルリンへの道】
【サヨク一筋70年】

【自分用楽天リンク】


<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ノコギリクワガタ
07/24 19:00
テニス肘
06/10 13:05
キイロスズメバチ
05/06 19:32
新しいホームベーカリ…
05/04 21:03
Tennis War…
03/23 23:19
JINS 4本購入
01/31 23:54
最近のコメント
I'll put h…
Blake 10/30 07:06
How many d…
coco888 10/25 22:08
Could I ha…
Evelyn 10/22 06:41
I can't st…
Julia 10/19 03:01
I'm at Liv…
Sophie 10/15 20:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。